弊社サポートをご契約の方に対し、お使いのWindows PC/Macの画面を共有したり、操作を行わせていただく場合がございます。

このサービスには、Google社の提供する「Chromeリモートデスクトップ」というソフトを利用いたします。

※弊社から勝手に接続・操作などをすることはできませんのでご安心ください

目次

利用の手順

利用する手順は次の通りです。

  1. Google Chromeを立ち上げる
  2. 次のURLを開く
    https://remotedesktop.google.com/
  3. 「リモートサポート」タブを選択する
  4. 「サポートを受ける」の「コードを生成」ボタンをクリックする
  5. 表示された12桁の数値を弊社コンサルタントにお伝えください

初めてお使いの方

なお、初めてこの機能を利用する際には、お使いの環境に応じてセットアップや初期設定が必要な場合があります。
下記の手順でセットアップを行ってください。

  1. Google Chromeを立ち上げる
  2. 次のURLを開く
    https://remotedesktop.google.com/
  3. 「リモートサポート」タブを選択する
  4. 「↓」ボタンをクリックする
  5. ダウンロードしたファイルを開き、インストーラー画面に従ってセットアップする
  6. 再起動を促された場合は再起動する

以上です。上記の利用の手順に戻ってください。

お問い合わせ

ご契約者の方で、操作などについて不明な点がある方は担当のコンサルタント、もしくはSlackにてお問い合わせください。